本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)

プリントできない

2023/10/14 05:29

このQ&Aのポイント
  • 購入後、2年ほど経ちますが、アイホン、iPadから印刷できません。ピクセルのスマホでは印刷が出来るのですが、ほかでは今まで出来ずに質問させていただきます。返答お待ちしています。
  • 製品名:dcp-j577n|お困りの内容:アイホン、iPadから印刷できません。ピクセルのスマホでは印刷が出来るのに、ほかではできません。
  • 購入後、2年ほど経ちますが、アイホン、iPadから印刷できません。機種の選択ができていないままです。ネットワークの接続ができず、問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリントできない

2021/09/10 10:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     dcp-j577n   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【         購入後、2年ほど経ちますが、アイホン、iPadから印刷できません
プリントを選択するも、機種の入力後、ネットワークの接続が出来ず、機種の選択ができていないままです
ピクセルのスマホでは印刷が出来るのですが、ほかでは今まで出来ずに質問させていただきます
返答お待ちしています               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iPad Air2 OS13.3.1 アイホン8    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     ロジテック   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 10:46
回答No.2

以下をご参照ください。

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。