本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひさしぶりに使ったら白紙で出てきます)

プリント結果が白紙になるトラブルの対処方法

2023/10/14 05:30

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに使ったらプリントしても白紙で出てきます。コピーもできません。トナーを新しくしても出来ませんでした。
  • お使いのプリンター(DCP J567N)を久しぶりに使用した際、プリント結果が白紙になるトラブルが発生しました。トナーを新しくしても問題は解決せず、コピー機能も使用できません。
  • 久しぶりに使用したプリンター(DCP J567N)のトナーを新しくしましたが、プリントやコピーを行っても白紙の結果となります。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひさしぶりに使ったら白紙で出てきます

2021/09/10 15:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP J567N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 久しぶりに使ったらプリントしても白紙で出てきます。コピーもできません。トナーを新しくしても出来ませんでした。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 TP-LINK    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10210



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/10 15:59
回答No.1

プリンター長期間放置での印刷あるあるですね。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/09/10 16:40

早速のお返事ありがとうございます!
書かれていることを試してみて解決しないようなら、修理に出すか買い替えを検討します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。