利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

タッチパネルの触ってない部分が反応する

2021/09/10 17:33

DCP-J952N-ECOです。タッチパネルを操作するとき、コピーやスキャン、クラウドをタッチしてもその真下にあるお気に入りやインク、メニューが反応してしまう。間違って反応した画面に進むとその先のパネルはどこも反応しない。

パソコンはMac OS10.12.6
USB接続
です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/10 22:09
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012143_000
あたりを試したりプリンタの電源を切りコンセントも抜いて暫くしてから電源を入れ直してもダメなら恐らく修理が必要な状態と思います。
既にメーカー修理は出来ないのでそうなると買い替えって事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/10 19:43
回答No.2

静電気等でなってしまう場合もあるので、タッチパネルを使っていないなら、offに設定してしまっても良いかと。

2021/09/10 18:23
回答No.1

1.電源を入れ直す

2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A