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パソコンからの印刷ができない
2023/10/14 05:31
- インクがありながらパソコンからの印刷ができないトラブルについて相談します。
- お使いの環境や接続方法について教えてください。
- ブラザー製品の印刷トラブルに関するFAQを閲覧しています。
パソコンからの印刷ができない
2021/09/10 20:23
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクは十分入っているのにパソコンから印刷しようとすると「インクがありません」の表示が出て印刷ができません。コピーは問題なくできています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC aterm WR8165N
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識
ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>インクは十分入っているのにパソコンから印刷しようとすると「インクがありません」の表示が出て印刷ができません。コピーは問題なくできています。
↓
このことからインク量を管理するプログラムが壊れている可能性があります。(間違ったプリンター情報をパソコンに返す)
下記のブラザー社のサイトからOSに見合った専用のドライバーインストールし直したら回復するかもしれません。
「アンインストールツール」を使って現状のドライバーを削除し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」のインストールがお勧めです。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
お礼
2021/09/11 20:13
アドバイスありがとうございました!
お礼
2021/09/11 20:12
教えていただいた手順通りにやってみました。
きちんと印刷ができました。
本当に助かりました。ありがとうございました。