利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCが出来ないが出来ない

2021/09/11 09:41

MFC-J6970CDWからMFC-J6983CDWに買い換えました、
MFC-J6970CDWではPCFAX受信が出来たのですが、
MFC-J6983CDWではPCFAX受信を起動するとアイコンが現れるのですが、
クリックしようとすると消えてなくなります。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/11 11:11
回答No.3

おそらくですが、カーネルがうまくいっていない状態でPC-FAXが起動したがために中途半端な起動(実際には起動していない)状態になっているのではないでしょうか?
PC-FAXがスタートアップ登録されていると思います。その登録を一旦外してもらって
PCを再起動→きちんと起動が終わった時点でPC-FAXを起動してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。ご教授の通り実行いたしましたら、
本体の方では今まではUSBしか表示が無かったのがパソコン名が出るようになりました、パソコン名を選択して実行しましたが、PCFAX受信のアイコンはやはり消えて無くなりました。

2021/09/11 11:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/11 10:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18
パソコンのOSが書いて居ません、該当のOSを選んでドライバーのアンインストールします
ドライバーのインストール↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

2021/08/05に更新情報が出て居ます←最新です

2021/09/11 10:28
回答No.1

MFC-J6983CDWのドライバーは入れましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

セットアップ手順に従ってやってみて下さい。