利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

電話機発信受信ができない。

2021/09/11 11:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J960DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【受話器をあげると音がビビッなる。               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 10:22
回答No.3
このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 09:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えた方も検討して良いかも知れません。

取りあえずプリンタの電源を切り暫くしてから電源を入れ直してみるとか。またモジュラーケーブルを交換してみるとか。

電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&ftype3=10026&faqid=faq00010293_008
回線種別を設定し直してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるのはどうでしょうね。
それでもダメなら故障と判断してプリンタ自体を買い替えた方が良いかも。

2021/09/11 13:40
回答No.1

線の抜き差しや機器類の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

ビビッという音がどういうものかわかりませんが…ご参考までに。
↓↓↓↓↓
https://qa.flets-w.com/faq/show/2097?site_domain=default

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A