利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙トレイが抜けない

2021/09/11 13:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J567N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いつもはA4サイズの紙で印刷するけれど、小さい紙に印刷をしたいと思い、ルーズリーフをハガキサイズに切って入れて印刷しようとした。設定もハガキサイズに変更したつもりだったがA4サイズのままになっていた。そしたら、中にある黒いものが降りたままトレイが抜けなくなってしまった。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10・iOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 わからない       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】記録紙トレイが抜けませんまたは引き出しにくかったり差し込みにくい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9743



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/11 14:12
回答No.1

電源をON⇔OFFしたり、操作パネルでいろんな操作ためしたりして【中にある黒いもの】を動かさないことにはトレイを引っ張り出せないのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/11 15:45
回答No.3

メーカーに聞けば良いと思うのですが。

2021/09/11 14:49
回答No.2

電源を入れ直してもダメですか?