本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができない)

パソコンから印刷ができない

2023/10/14 05:33

このQ&Aのポイント
  • つい2日前に以前のプリンターが壊れたので買い替えました。当日は印刷できたものの昨日から何回試してもデータ受信中となったまま止まってしまいます。
  • お使いの環境はMacBook Airで、無線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はバッファローです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができない

2021/09/11 18:06

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J998DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  つい2日前に以前のプリンターが壊れたので買い替えました。当日は印刷できたものの昨日から何回試してもデータ受信中となったまま止まってしまいます。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacBook Air        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローです        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】白紙になる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/11 18:44
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。バッファローの機種名を記載頂くと解決に近道となるかもしれませんね。プリンター本体の操作でネットワークリセットをして再度接続し直すのも良いかもしれません。
以下をご参照ください。

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj998dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00100194_000

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。