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2021/09/11 18:08

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J880N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができなくなった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 10:55
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールをします

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005
↑この説明通りに接続して居ますか
特にUSB接続に変更する場合は説明通りの手順が必要です
ドライバーのインストールも説明通りにします

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2021/09/11 18:54
回答No.2

複合機なので 単体でコピーやダイレクト印刷が可能

本体のみでも印刷できないのか? パソコンやスマホなど外部デバイスから印刷できないのか? で大きく状況が異なります

本体のみで実施可能な「印刷品質チェックシート」の結果はどうなのか?
外部デバイス(PCやスマホなど)から印刷を実施されている場合は外部デバイスの機種や接続(通信)方法などの情報も必要になります

2015年9月発売 2021年9月末で修理サポート終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

寿命と割り切る必要もあるのかも知れません

2021/09/11 18:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・線の抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n

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