利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

WiFi接続できない

2021/09/11 20:17

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【セットアップ時のWiFi接続ができない。(WiFiボタン2秒以上押してもすばやく点滅しない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS14.7.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Aterm 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 10:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
 iOS14.7.1のドライバーはありませんが…

お礼

ありがとうございます!

その後設定をオールリセットしたり、何度か色々やり方を変え、無事に接続することができました。

2021/09/12 13:01

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 09:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287/
を見ても

【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416
を見るようにと誘導されますね。プリンタ本体の操作パネルから手動でSSIDを選択してパスワードを入力して接続することはできない機種ですね…まぁ液晶画面がないですから…

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_150.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
全設定リセットあたりを行ってみるとか。

お礼

ありがとうございます!

その後何度か試し、無事に接続することができました。沢山の情報をありがとうございます!

2021/09/12 12:59

2021/09/11 20:32
回答No.1

かんたん設置ガイドに従って接続しようとされたのでしょうか?
まず、スマホ・プリンター・無線LANルーターを再起動してから行ってみてください。
また、解決しない場合、無線LANルーターの型式があれば解決に至れるかもしれません。
最悪、プリンターと直接接続できる「Wi-Fi Direct®」を利用しても良いかもしれません。

お礼

早急な回答ありがとうございます。
ハイプリの登録手順の際にアプリのブラザーMobile Connectよりとあり、その接続の手順に沿っておこなっておりましたが、色々再起動しても出来かねる状況でした。

もう一度全て起動してやってみます!

ありがとうございました!

2021/09/11 20:46

関連するQ&A