利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

有線LANで接続していましたが、接続できなくなった

2021/09/12 09:19

タイトル通り、接続できなくなりました。
再起動、アンインストール、ケーブル抜き差し等全て試しましたが改善しません。
機器選択画面になり、その画面上でケーブルを指すとプリンターの機器名が表示されることもあるのですが、選択し進もうとしてもすぐに接続が切れるのか、機器が選択されていないと表示されてしまいます。
購入1か月も経っていません・・・故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/09/12 09:51
回答No.6

・ケーブルは新品か否か
・パソコンのOS
・ルーターの機器名
・プリンターの機器名
・パソコン・ルーター・プリンターはそれぞれ再起動しましたか?
・インストールはどのようにされましたか?

上記、教えていただければ解決までの近道となるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 09:48
回答No.5

https://www.brother.co.jp/
↑こちらのホームページから
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactuslist.html?support_source=bluebar&_ga=2.145231613.856272744.1631406652-1185082391.1631406652
↑サポートページにて質問者の
機種を選んで電話をしてください。

機種名も書けないぐらいなので
しっかりと説明書も読んで
操作していないと思われます、
しっかりと読んで接続しましょう!
その接続方法も中途半端であれば
一度、プリンターを工場出荷状態(リセット)
に戻してから一からやりなおしましょう。

2021/09/12 09:45
回答No.4

私は、ブラザーの関係者ではありません。
61061 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、61061 さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも61061さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



機器名(型式名)も、何にも分からないし、何をどうやっているのか文字だけはさっばり分からないので、回答が出来ません。

また、回線名や、回線機器機器等も分かれば開示してください。

2021/09/12 09:43
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

取りあえずLANケーブルを交換してみるとか。

2021/09/12 09:41
回答No.2

PCにプリンターが有線(USB)接続されているならOSに合ったドライバーを再インストール。接続が切れるとは何ですか? インターネットが切れてPCにつながらないのか? 落ち着いて整理して再質問しましょう。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A