利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

カバーが開いてます

2021/09/12 12:41

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J830DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Excel資料を印刷したいのですが、パソコンの印刷画面のプリンターの状態に「カバーが開いてます」と出てしまい印刷が出来ません。カバーは何回も閉め直してプリンター本体には特にエラーメッセージは出ていません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC aterm      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10663



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/12 17:29
回答No.2

>「カバーが開いています」と表示されました。

PCで表示されてプリンター側で表示されないのは、良くわかりません。

サポート情報では、

 「パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「カバーが開いています」と表示される場合は、
 本体カバーまたはインクカバーが完全に閉まっていません。」

と出るようです。

 液晶パネルに表示されるメッセージには、
    本体カバー、インクカバーのいずれかが表示されるはずが表示されないのは ?

 液晶パネルにエラーが表示されないのは無視して
   とりあえず、インクカバーの開閉をもう一度チェックされてはいかがですか ?

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 12:59
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。

「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&faqid=faq00012169_008

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A