利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

有料サービス

2021/09/12 12:43

家族が「ブラザー MFCーJ887N」についてサポートセンターhttps://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?utm_source=contactuslist&utm_medium=banner&utm_campaign=contactus (HPで該当する番号)に連絡したら、銀行口座を聞かれ500円払う事になったそうです。月々の契約なのかどうかわかりません。HPを調べても該当するものが見当たりません。どなたかご存じの方がいれば宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/12 13:59
回答No.3

張り付けているURLはブラザープリンターの具合が悪くなった時などに問い合せするサポートです
銀行口座を聞かれる事は無いと思います、契約自体しないのでは?

お礼

jj-grapa 様、回答ありがとうございます。
家族にはもう一度やり取りを詳しく聞いて確認してみます。
それでもわからない場合は電話で問い合わせたいと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

2021/09/12 19:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 13:34
回答No.2

・連絡した電話番号を確かめる
・有料サービスの詳細
・普段からブラザーからの銀行口座引き落としがあるのか
上記、今一度ご確認ください。
新たに銀行口座引き落としになる場合は電話でのやりとりで成立できるものでは無いと思いますが…。
考えうるとすれば電話会社からのオプション追加?案内に同意したとか…?
銀行口座にて現在自動引き落としされているものを洗いざらい振り返る必要があるかもしれませんね。

お礼

iyonohanamuko 様、回答ありがとうございます。
確かに口座引き落としなどは書面でやりとりしますね。
電話番号はブラザーの番号で間違いないようですが、
もう一度やり取りを詳しく聞いて銀行口座も確認してみます。
それでもわからない場合は電話で問い合わせたいと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

2021/09/12 19:43

2021/09/12 12:59
回答No.1

サギじゃないの?

お礼

xf86conf 様、回答ありがとうございます。
自分もその様に思いこちらに質問させて頂きました。
家族にはもう一度やり取りを詳しく聞いて確認してみます。
それでもわからない場合は電話で問い合わせたいと思います。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

2021/09/12 19:50

関連するQ&A