利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

スターターインクありません

2021/09/12 13:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください
【DCP-J562N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前使用していたJ562Nにてスターターインクは利用してしまいました。J562Nは初期設定出来ず、廃棄するしかないのでしょうか?スターターインクの購入もしくは回避の方法があれば知りたい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LANで接続予定】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13010



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/12 14:42
回答No.3

スターターインクに専用のICでも入っていてそれを認識してから出ないとダメなような作りになってるんでしょうね・・・
メーカーのサポートセンターに間違えて捨ててしまったと言って購入できないか聞いてみてはどうでしょうか?
手に入らなければ新しく買うしかない状態になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 14:03
回答No.2

スターターインクの付いていないDCP-J562Nを入手されたのですかね。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=dcpj562n

2021/09/12 13:57
回答No.1

J562Nにスターターインクは同梱されてますよ。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A