利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

ドラムユニッガアリマセン(HLL2735DW)

2021/09/12 16:30

HLL2735DWを購入し、本日セッティングをしました。
無線LANの認識まではsmoothだったのですが、
附属品のドラムユニットを入れているのに、「ドラムユニットガアリマセン」
という表示が出続けています。
何度も入れなおしてみたのですが、表示が消えません。

カウンターリセットが必要とのことで、下記を試しました。

本製品の電源がオンになっていることを確認します。
電源がオフの場合は、電源ボタンを押してオンにします。
フロントカバーを閉じます。
[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押します。
[OK]ボタンを押して[ドラム]を選択します。
[▲]を押します。

が、OKボタンと▲ボタンを同時に押して、OKボタンを押しても
「ドラム」が出てきません。

これはドラムユニットの不良でしょうか。それとも本体の不良でしょうか。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/13 07:11
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらでしょうか?

>やはり初期不良でしょうか。
購入したばかりのようなのでその可能性は高いかと。どこから購入されたのか?わかりませんが購入先に連絡を取った方が良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/12 19:07
回答No.3

先程申し上げましたとおり、
トナーカートリッジとドラムユニットのセットを再装着します。
接触部の確認をしながら再装着してみてください。

ドラム・トナーを外しドラムにトナーを今一度取り付け、きちんとセットしてください。

2021/09/12 18:35
回答No.2

2行LCDモデルをご使用ということでしょうか?
型も言語も違いますがやり方は基本的に同じですのでご参考までに。
(1行LCDモデルですと最後が▼ボタンですね。)
0:46くらいからの操作でカウンターリセットできます。

https://www.youtube.com/watch?v=Syu_BOdzf4M

補足

素早いご解答ありがとうございます。1行LCDモデルですので、ご案内いただいた動画が参考になりました。
が、「ドラム」が出てこないことを考えると、ドラムユニットをそもそも認識できていないのだと改めてわかりました。

もしおわかりになればご解答いただきたいのですが、
きちんと装着されているのに、「ドラムユニットガアリマセン」という
表示が出続ける場合、どのような原因が考えられるでしょうか。
やはり初期不良でしょうか。
その場合、ドラムユニット自体、本体自体、どちらの不良の可能性が高いのでしょうか。

2021/09/12 18:48

2021/09/12 17:56
回答No.1

ドラムユニッガアリマセン
ドラムユニットが正しく取り付けられていません。
トナーカートリッジとドラムユニットのセットを再装着します。

接触部の確認をしながら再装着してみてください。

ドラムユニットの交換方法
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100949/cv_hll2310d_ap_chn_jpn_drum_insertion.pdf

補足

ご解答、またマニュアルをありがとうございました。
装着は問題ないと思われます。
トナーのカウンターリセットの方法について、補足をお願いします。
>[OK]ボタンと[▲]ボタンを同時に押します。
[OK]ボタンを押して[ドラム]を選択します。
[▲]を押します。

OKボタンを押して「ドラム」を探すとのことですが、ドラムが出てきません。
この手順についてよくわからず、お分かりでしたらご教授いただきたいです。

2021/09/12 18:17

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A