利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

カッターエラーがどのボタン押しても駄目です

2021/09/12 19:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。      】
QL-820NWB
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル用紙がなくなって新しいラベル用紙に交換したが印刷できなくなった出口から見ると白い物が見つかり分解してみたら黒いロールやその周りにラベル用紙が巻き付いたとれる分は取ったが上手く作動しない印刷もラベルの端のほうしか印刷できなくなったそのうちカッターエラーが出て動かなった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Macos      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  bluetooth      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  iprint &label     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【QL-820NWB】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 07:00
回答No.3

リセットしてもダメでしたか。であれば、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼

色々とアドバイスありがとうございます。

2021/09/13 21:12

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 06:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
にあるマニュアルを参考に本体のリセットやローラーの清掃等を念の為、やってみるぐらいです。それでも改善しないなら

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp
に記載のあるオンラインチャットやEメール、電話で直接メーカーに相談してみましょう。若しかしたら修理が必要って可能性もあります。

お礼

アドバイスありがとうございます。

2021/09/13 21:12

2021/09/12 19:11
回答No.1

プリンター自体をリセットしてみてはいかがでしょうか?

【QL-800/820NWB】本機のリセット方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

お礼

ありがとうございました。
しかしリセットできませんでした。

2021/09/12 21:29

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A