利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

オフラインと表示されてしまう

2021/09/12 21:49

J6583CDWを使用しています。ソフトフェアを再インストールしたり、ルーターを電源を切って再度入れたり、色々試しましたが、どうしてもパソコンからプリンターを検索するとオフラインの表示になってしまいます。数ヶ月前は使えていました。いまも携帯電話からはオンラインで飛ばして印刷できるのでプリンタ側はデータを受信できる状態だと思います。またパソコンもソフトウェアを再ダウンロードできたのでインターネットには接続されています。1点気になるのは、BROTHER Iprint&scanのソフトを起動させプリンタを選択すると、ドライバをダウンロードしてくださいというメッセージが出ることです。既にソフトウェアを再ダウンロードしているのですが、何かまだこれとは別のドライバのインストールが必要なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 06:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですか。使用しているOSは何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
からアンインストールツールをダウンロードしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
同じく上記からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

それでもダメならPC自体のOSを入れ直し見るとかでしょうか…

お礼

ありがとうございました!いただいたアドバイスのとおり試してみたいと思います!

2021/09/13 09:47

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 06:56
回答No.1

パソコンのOSもわからず、ルーターの型式もわからないためよくわかりませんが、今インストールされているプリンタードライバーをアンインストールツールを使用してアンインストールしてください。
その後、フルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして再インストールしてみてください。
アンインストールツールは以下ページより入手可能です。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

ありがとうございます!早速試してみます!

2021/09/13 09:47

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A