利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

今までレーベル印刷出来ていたのに急にできない

2021/09/13 09:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J987N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今までレーベル印刷できたのに急ににできない
 トレイが半分はスムーズに挿入できますが途中からきしむほどきつくなる
印刷トレイがおくれませんのエラーがでます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10
        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 15:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

書かれている状況からはプリンタ自体の異常って可能性も考えられます。
修理・点検に出してみるのはどうでしょうね。ただ修理費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 09:41
回答No.1

以下、動画ページを参照しても解決に至れないのですよね。
・各機器類(プリンター・パソコン)を再起動
・ファームウェアの更新
・プリンタードライバーを入れ直す(アンインストールにはアンインストールツールを利用)
・ディスクトレイが傷ついていないか確認
上記で解決したケースがありますのでご参考までに。

レーベルディスクが背面に詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=nj6jQyjwuIQ

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A