利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

教えてください

2021/09/13 09:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターの方は接続になっているのにパソコン側がオフラインになる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   わかりません     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  わかりません      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【わかりません】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 15:37
回答No.2

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6983/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROMが使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをインストールします

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

これで出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 09:53
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを使って再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A