利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

印刷設定の仕方

2021/09/13 11:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6570CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前は、標準モードで印刷すると、A4サイズに普通に印刷できていたが、この1か月、突然、左右反転でててくるようになった。何度も左右反転を解除して適用ボタンを押しておわるのだが、次に、印刷をかけるとまた左右反転のプリントが印刷されてでてきて、解除して再度印刷と。印刷するまで、設定に煩わしい手間がひと手間かかる状態が続いている。
なんとか、一発で、標準モードで印刷したい。
と                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  Buffalo      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Air Station Connect 用のアプリ(Buffalo Connect)】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/13 11:32
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J6570CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw

お礼

 回答有難うございました。何度も再起動はしてみてましたので、次の手段を実行してみました。
 印刷結果は、ばっちりでした。しかも、最近気になっていた罫線の段差も解消され、生まれ変わったような印刷です。これなら、新しいプリンターを買わずにすんだのに…。と、思うほどでした。
 一人で悩まずに、専門知識のある方の意見を聞くことが大事なんだと痛感しました。

2021/09/13 22:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A