利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

今まできていたのに、特定のPCからエラーメッセージ

2021/09/13 14:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-J6000CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタの確認が必要です(給紙トレイに紙がありません、またはプリンタのドアが開いています)のメッセージが出て印刷ができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 どのソフトでも       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不使用       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】有線LANと無線LANを同時に使用したい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9551



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 15:32
回答No.2

SNMP ステータス設定変更をお試しください。
わからなければプリンタードライバーを入れ直してみるのも良いかもしれませんね。

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

また、他ページの引用ですが、以下のコメントで思い当たる節がありますでしょうか?
【予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと】

お礼

回答ありがとうございました。

当初は給紙トレイを一旦引き出し、OKボタンを押せば印刷できました。
そのうち、ドアが開いていますのメッセージが出て、何をしても印刷不能に。5分後に思い出したように印刷されることもありました。

SNMPステータス設定変更も試しましたが、うまくできませんでした。

結局、プリンタドライバのアンインストールとインストールを行い解決しました。

2021/09/13 15:41

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 14:38
回答No.1

問題の出たPCを再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、ドライバーの再インストールを
試してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A