利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Ptouch9500のテープカッター不具合

2021/09/13 18:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Ptouch9500】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れるとブーと大きい音がしてテープカッターが動かないというエラーが出るが、特に紙詰まりをしているように見えない                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PTシリーズ】テープの切れ味が悪くなったり、テープ詰まりが起きる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12692



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 19:46
回答No.1

【2015/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
とありますので、異音があり、エラーも生じているということは内部的な故障と存じます。
修理も不可能なため、残念ですが買い替えとなります。
2006年9月発売の製品です。15年もの間大事に使われたのでしょうね。

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。6年も前に修理対応が終了していたとは・・・

2021/09/14 08:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A