利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

印刷が出来ません。

2021/09/13 22:06

MFC-J837DNを使っています。
スマホから印刷したいのですがオフライン状態になり、印刷できません。
再度、アプリをインストールし直してみましたが、MFC-J837DNだと「該当する製品が見つかりません。」と表示されます。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 11:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013
↑ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツール使ってアンインストールしましたか

上記URLの一番上にフルパッケージダウンロード 【推奨】があります
これをダウンロードインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/13 22:25
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

無線LANルーターの設定を今一度おたしかめください。
型式が書かれていないため、何とも言えませんが、
無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!