利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
受付中
すぐに回答を!

印刷について

2021/09/14 09:44

DCP-J952Nでアイフォンから一度印刷ができたのですが、その後「Airprintプリンターが見つかりません」と表示され印刷ができません。対処方法。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/14 10:36
回答No.3

パソコンにインストールしているDCP-J952Nドライバーをアンインストールします
もし上手くアンインストール出来ない場合は↓を使います

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツール
使ってドライバーのアンインストールします

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/index.html

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/case-01.html

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/14 10:22
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

iOSのバージョンによって対応できなくなったのかもしれません。
ファームウェアの更新や本体のネットワークリセットを行っても解決しないのであれば対応不可である可能性があります。

2021/09/14 10:11
回答No.1

古いプリンターですので、難しいかも知れません。
とりあえず、以下の方法でファームウェアのバージョン情報を確認し、バージョンが「F」より前の場合はファームウェアを更新してください。
【ファームウェアのバージョン情報の確認方法】
[停止/終了]ボタンと[ホーム]ボタンを同時に押すと、液晶画面にバージョン情報が表示されます。一番上の行の左端から2文字目のアルファベットが、本体ファームウェアのバージョンです。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A