本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラウド接続(Dropbox)が出来なくなりました)

クラウド接続(Dropbox)が出来なくなりました

2023/10/14 06:18

このQ&Aのポイント
  • クラウド接続を1.5年利用していますが、本日利用するとサーバーエラー01が発生し、認証情報が無効です
  • 再登録が必要な状況になっています
  • お使いの環境はWindows8.1で無線LANに接続されており、ルーターの機種名はbuffalo WHR-1166DHPです
※ 以下は、質問の原文です

クラウド接続(Dropbox)が出来なくなりました

2021/09/14 11:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6999CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【クラウド接続(Dropbox)を1.5年利用しています。本日利用すると、サーバーエラー01サービスへの認証情報が無効です
仮登録IDの再発行とアカウントの再登録を行ってくださいと表示されました。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【buffalo WHR-1166DHP 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 11:27
回答No.1

本日、同じ症状の方がいらっしゃったようですね。
Dropboxの方で認証システムの変更でもあったのでしょうか…
再度認証すれば問題なく接続できたとの事ですが…

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9922624

お礼

2021/10/14 10:24

回答に従ってすぐ接続できました。
迅速な御回答感謝いたします。

お礼が遅くなり失礼いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。