本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機で、印刷できない)

複合機で印刷できない問題について

2023/10/14 06:19

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターを替えた後、複合機での印刷ができない状況が頻発しています。
  • 診断ではテスト印刷はできるが、普通の印刷が行えないという状態です。
  • 特にブラザー製品に限らず、印刷に関するトラブルが増えてきています。
※ 以下は、質問の原文です

複合機で、印刷できない

2021/09/14 16:02

無線ルーターを替えてから、印刷できないことが多くなりました。
診断では、テスト印刷はできますが、普通の印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/15 11:27
回答No.2

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12467
貴方が契約しているプロバイダーではないと思いますが参考まで
お使いのパソコンは何か
プリンター名
等は最低書く必要があります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 16:13
回答No.1

ルーターを変えたら、プリンタードライバーを一度消して、もう一度入れてください。

PCからプリンターはIPアドレス+プリンター名で認識してます。
ルーターを変えるとIPアドレスが変わりPCからは見えなくなります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。