サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

液晶不良により廃棄する場合の初期化について

2021/09/14 21:31

MFC-490CNの液晶の右半分が不点灯となり、左側も点滅し、文字が読めなくなったため廃棄します。長年ご苦労様でした。
廃棄前の本体の初期化手順は、液晶表示が生きていることが前提なので困難です。(マニュアルが、メニュー下下下右右OKとかになっていれば別ですが・・・)
さて、最低でもMYMIOに登録した自宅電話番号と、無線LANのPSKキーは消去したいと思い、電話番号はリモートセットアップで消去、PSKキーはBRAdmin Professionalの無線設定から適当に上書きし無線接続不可を確認しました。
これでちゃんと消えているでしょうか。
あとはバックアップ用のひょうたん電池をカットしようと思いますが、液晶不良の場合、この他に良い手があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/14 21:39
回答No.1

素晴らしい処置だと思います。可能であれば基盤部分だけを取り除き別々に処分すればきっと大丈夫です。

お礼

ありがとうございます。一番安心しましたのでベストアンサーとさせていただきます。本日、廃棄しました。

2021/09/16 06:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/15 06:38
回答No.3

>液晶不良の場合、この他に良い手があれば教えてください。
そうですね。そのままお住いの自治体の定めた通りゴミとして処分するならそのままでも良い気はしますね。

念を入れるなら物理的な破壊でしょうか…まぁそこまでしなくても良いとは思います。

お礼

物理的破壊も考えたのですが、やり過ぎ感がありますよね。ありがとうございます。

2021/09/16 06:56

2021/09/14 21:46
回答No.2

そもそも、初期化する必要はないですよ。
無線LANのLANはローカルエリアネットワークといって、
小さいネットワークを指す単位です。
外に出たところで、何の意味もないのですよ。

例えばあなたに、どこか遠く、しかも場所を教えないで
どこかのWifiパスワードを教えたとして、
「どう使います?」

つまり、何の意味もない情報なんですよ。

お礼

ありがとうございました

2021/09/16 06:55