サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

FAXがクラウドにアップロードされない

2021/09/15 11:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J1605DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【一昨日からFAXがDropboxに転送されなくなった。
 通知メールが届いた際にサーバーエラー01になっていたので、お役立ちツールにて仮ID登録をしたのち、再設定をした。
メールは通常に戻ったが、クラウド上にデータがアップロードされない。
メールはアップロードしましたと出るが、ドロップボックス側にはデータが入っていない。
また、Dropbox側の問題かなと思い、違う画像などアップロードした際はできた。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ios       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   WN-AC1167GR     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Dropbox     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ADSL     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10002



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/15 12:22
回答No.1

一昨日くらいから同じような症状に出くわされている方がいらっしゃるようですね。Dropboxのシステム変更による影響ではないかと推察いたします。
過去に解決に至ったという事例を引用致します。
同様の手順で解決に至る事をお祈りします。

【Dropbox側の仕様変更情報がない…と言う情報を根拠に、すべての手続きを最初から行おうという決心がつきました。

Dropboxに生成された「From_BrotherFAX」のフォルダの名前を変更し「From_BrotherFAX2」とした後に、複合機本体からアカウントを削除し、新たにDropboxの仮IDを作成~以下通常の登録の手順で新たにDropbox内に「From_BrotherFAX」のフォルダを生成させてみたところ、復帰が出来ました。

ちなみに、Dropboxの容量は3TBまで契約しており、容量の問題ではなく根本原因が分かっていないのですが、対策が分かればOKと解釈しました。】

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A