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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトがインストールできない)

ソフトがインストールできない

2023/10/14 06:21

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしたソフトのインストールでネットワーク上に本製品が見つかりませんと出て、前に進めません。 Windows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はNEC AtermWG1800HP2です。
  • ソフトのインストール中にネットワーク上で本製品が見つからず、進めない状況です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はNEC AtermWG1800HP2です。
  • ソフトのインストール時にネットワーク上で本製品が見つかりませんというエラーが表示され、先に進めない状態です。使用している環境はWindows10で無線LAN接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はNEC AtermWG1800HP2です。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトがインストールできない

2021/09/15 14:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J715N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ダウンロードしたソフトのインストールでネットワーク上に本製品が見つかりませんと出て、前に進めません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC AtermWG1800HP2       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother フルパッケージダウンロード 【推奨】       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルTV回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/15 16:35
回答No.3

「ネットワーク上に本製品が見つかりません」
これは繋がってないという意味なので、DCP-J715N=ルーター間の再接続が必要です。
ルーターのSSID(2.4GHz)とAESを確認してから、
https://www.aterm.jp/support/qa/qa_external/00003/wg1800hp2.html

本体メニュー>ネットワーク>無線LAN>無線接続ウィザードと進んでルーターのSSID(2.4GHz)に接続しなおします。
その後インストールしなおしてください。

お礼

2021/09/15 17:48

有難うございました。何とか繋がりました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 14:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n&faqid=faq00012601_003
手動で無線LAN接続を行ってみるとか。

また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n&os=10013&dlid=dlf013763_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1800hp2/
あとはルーターのマニュアルを読んで2.4GHz帯の電波が出力出来る状態になっているのか?確認しましょう。

お礼

2021/09/15 17:46

有難うございました。何とか繋がりました。

質問者
2021/09/15 14:44
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】
と、ありますので以下ページ等を参照しても解決しないのであれば、残念ですが買い替えとなります。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj715n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010178_013

お礼

2021/09/15 17:47

有難うございました。何とか繋がりました。

質問者

お礼をおくりました

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