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廃トナー交換してもすぐにエラーがでて印刷できない。

2021/09/15 15:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  HL-L3230CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックスを交換後1週間で再度エラー点灯して印刷できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線 ダイレクト接続 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/15 15:49
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

迅速なお返事ありがとうございました。
ご指導いただいた通りのやり方で翌日までOff⇒翌朝何事もなかったように動きました。問題解決したのでベストアンサーとさせていただきます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

2021/09/29 09:17

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 05:36
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00010315_012
に書かれた手順通り行ってもダメなら

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出してみるしか無いかも。

お礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。前の回答者の右寄せでしばらくしたら(翌朝)改善しました。
迅速なお返事大変心強かったです。

2021/09/29 09:16

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