サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

異音

2021/09/15 17:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  PRIVIO DCP-J552      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷しようとしたら紙送りをするような音が連続して鳴りっぱなしになり、作業ができない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT PR-500KI       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 マイクロソフトオフィス       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/15 18:57
回答No.2

2013年発売 2019年9月で修理サポート終了
寿命と割り切って良いんじゃないか?と感じます

先の方も書かれているように コンセント抜きで10分程度まって通電起動のリセットくらいしかできる事が無い

異音は駆動系 ローラーなどを回すギア損傷の可能性が高く 修理不可能であれば直す方法は無いと思います

お礼

回答ありがとうございました。更新を検討するします。

2021/09/16 06:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/15 18:16
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、DCP-J552のプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n

関連するQ&A