サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷不良

2021/09/15 20:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーすると太めの白紙のラインができる。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PJシリーズ】斑点状に白ヌケや黒ズミが生じる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12756



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/16 05:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらでしょうか?

コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00010048_044
あたりを参考にしてみてはどうでしょうね。

またコピーでは無くPCでADFや原稿台に様子を入れてスキャンした画像にも白い線が入ることがあるのか?確認しましょう。
入るようならプリンタ本体のスキャナユニットのイメージセンサーの故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/15 20:51
回答No.1

コピーした時に線が入る場合は、下記の手順に従ってコピー画質の設定を変更してお試しください。
1.本製品のタッチパネル上の[コピー]を押します。
2.[設定変更](または、設定変更)を押します。
3.[コピー画質]を押します。
4.[グラフ/地図]または[写真]を選びます。
[モノクロスタート]もしくは[カラースタート]を押すと、コピーが始まります。なお、ADFでもガラス原稿台でのコピーでも同じく白くなりますか?

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

2021/10/14 08:01

関連するQ&A