本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインで印刷できない)

オフラインで印刷できない

2023/09/07 09:01

このQ&Aのポイント
  • 【WI-FIルーター変えてセットアップできたのに、パソコン側ではプリンターオフラインで印刷できない。iPhoneからも印刷できない。】
  • 【問題】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneからプリンターがオフライン状態で印刷できない。セットアップは正常に完了している。
  • 【状況】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneでプリンターがオフライン状態となり、印刷ができなくなった。セットアップは正常に完了しており、印刷予約もされているが、プリンターが反応しない。
※ 以下は、質問の原文です

オフラインで印刷できない

2021/09/16 10:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6770CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WI-FIルーター変えてセットアップできたのに、パソコン側ではプリンターオフラインで印刷できない。iPhoneからも印刷できない。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10・ios14.8  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      BUFFALO WSR-2533DHPL2  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/16 12:25
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

2021/10/01 11:34

いろいろやって、ノートPCは、プリンタードライバーを入れなおして動作しました。
最終的にはLANケーブルでつないでた、デスクトップパソコンも無線LAN子機付けて、全てWi-Fi環境にして、プリンタードライバーを入れなおしたら動くようになりました。
回答考えていただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 10:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq00012227_012

初めて本製品を無線LANに接続する←設定を済ませて居ますか
ドライバー↓これを使って居ますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

お礼

2021/10/01 11:38

ドライバーを入れなおしたら動くようになりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。