本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙切れ表示が解消されない)

パソコンからの用紙切れ表示の解消方法とは?

2023/10/14 06:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷時に用紙切れ表示が解消されない場合の対処方法をご紹介します。
  • パソコンからの印刷ができなくなった際に、用紙切れ表示の解消方法について解説します。
  • ブラザー製品を使用していて、パソコンからの印刷ができなくなり用紙切れ表示が出る場合の対策をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

用紙切れ表示が解消されない

2021/09/16 11:57

パソコンからの用紙切れ表示の為印刷が出来なくなった
FAX、携帯からは印刷可能です

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 12:33
回答No.2

パソコンでの給紙トレイとプリンターの給紙トレイの場所が一致していないのかもしれませんね。
下記ページを参照し、改善するかお確かめください。

紙が送れない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10355/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/16 12:22
回答No.1

プリンター機種不明ですが 本体のみでの動作には問題ない という状況かな?

可能性としては
用紙トレイの指定場所が間違っている
プリンタードライバーの不具合
が考えられます

基本のプリンター設定とアプリからの印刷設定が異なる場合は プリンターのプロパティなど基本設定に進んで用紙サイズやトレイ指示が合致しているか確認してみて下さい(自動はダメ)
OSの設定から変更すると常時記憶(基本設定の変更) アプリの印刷画面から変更するとその1回限り(一時変更)になります

プリンタードライバーのエラーは インストールし直さないと改善しないので Wi-Fi利用の場合はプリンター関連のもの全てアンインストールし プリンターコンセント抜きの状態から新規インストールをやり直してみて下さい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。