サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

トレイの指定ができない

2021/09/16 16:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6580CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   多目的トレイからの封筒印刷を設定して印刷するとトレイ1の用紙に印刷されてしまう 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ウィンドウズ10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   バッファローWSR-1166DHPL2/N     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/16 16:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の20ページを参考にプリンタ本体側での用紙設定を見直してみるとか。
プリンタ本体の用紙設定とPCのプリンタドライバの用紙設定が一致しないと上手く印刷できない事もあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/16 16:35
回答No.1

キヤノン社のサイトにあるドライバーが正常にインストールされていないのではないかと思います。

下記サイトから OSに見合ったドライバー「フルパッケージダウンロード 【推奨】」と 「アンインストールツール」 を入手し、現状のドライバーを 「アンインストールツール」で削除し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされることをお奨めします。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

※その他の ユーティリティソフトウェア も使えるものが有りますので試してみては如何でしょうか。

関連するQ&A