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パソコンとオフラインで印刷できないトラブルの解決方法
2023/10/14 06:25
- 【DCP-J978N】のご利用中にパソコンとの接続がオフラインとなり、印刷ができないトラブルにお困りですか?本記事では、このトラブルの解決方法について詳しくご説明します。
- パソコンとオフラインで印刷できない問題は、Windows10/8.1/7やMacOS、iOS、AndroidなどのOSをお使いの方に起きることがあります。また、有線LANや無線LAN、USBケーブルなどの接続方法やWi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などもトラブルの原因となることがあります。詳しい環境情報を提供いただくことで、解決に役立つ情報をお伝えすることができます。
- お困りのトラブルを解決するためには、まず正確な状況を把握することが大切です。トラブルの発生経緯や試したこと、エラーメッセージなどの情報をお知らせいただくことで、より具体的な対応策をご案内することができます。また、ブラザー公式FAQの「インクジェット/レーザー プリンター」カテゴリには、パソコンと印刷のトラブルに関する豊富な情報が掲載されていますので、必要に応じてご参照ください。
パソコンとオフラインとなり印刷できない
2021/09/17 09:27
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99
プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
↑ パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?←不記載の為分かりませんが、この説明の様にやって見ては如何ですか
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以下ページを参照し、解決に至れると良いですね。
ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012352_004
オフラインは「繋がっていない」という意味です。
パソコンとプリンタの接続の確認が第一ですね。
どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
等の情報を埋めないと回答もつきにくいかと思います。