サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

無線LANにつながらない

2021/09/17 13:27

HL-L2360DW使ってますが、突然無線LANにつながらなくなった。これまで何回かあり、その都度SSIDなど設定し直してつないでいたが、今回はそれもできず。完全に壊れてしまたのか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 16:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn
こちらですね。

取りあえず思い付くのはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直すとかでしょうか。
またルーターとプリンタの位置関係を見直してみるとか。
見通しの良い所で距離が2~3m程度離してみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2360dn
あとは「ユーザーズガイド」の151ページを参考にすべての設定をリセットして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/17 13:38
回答No.1

今まで接続できていたのにできなくなったのですか?
急にWifiが拾えなくなる(Passwordが合っているのに間違っている)理由としては
・熱がこもる場所に無線LANルーターを置いている
・無線LANルーターの不具合(再起動しましたか?ファームウェアの更新しましたか?)
・プリンターの不具合(再起動しましたか?)
・電波障害(近くに電波を遮るもの、電波を発しているものはありませんか?)
・無線LANルーターから遠い(電波の強度は足りてますか?)
・無線LANルーターへの接続台数が上限を超えている(無線LANは接続可能台数の制限があります)
・無線LANルーターの設定がいつの間にか変わった
が、挙げられます。
お心当たりがある場合はそれを解消し、再チャレンジしてみてください。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

まず、無線LANルーターを疑い、無線LANが正常かどうかを確認してください。

関連するQ&A