本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換について)

トナー交換についての質問

2023/10/14 06:26

このQ&Aのポイント
  • JUSTIO HL-L2360DNのトナーを交換したが、交換してくださいの表示が消えず、動かない
  • JUSTIO HL-L2360DNのトナーを新しい袋から純正品に交換したが、交換してくださいの表示が消えず、動かない
  • ブラザー製品のJUSTIO HL-L2360DNのトナー交換で、交換してくださいの表示が消えない問題が発生
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換について

2021/09/17 14:55

JUSTIO HL-L2360DN
トナーを交換してくださいと表示されたので新しい袋から純正品に交換したのですが、交換してくださいの表示が消えず、動きません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/17 15:44
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。