サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

紙が詰まています

2021/09/17 15:28

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J952N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 裏表印刷のできる状態で、表印刷の終わった後すぐに紙を抜いてしまったら紙が詰まっていますの表示が出てトレイ引き出しなどの操作を行っても元に戻りません。どうしたらいいですか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 16:08
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

つまった紙を取りのぞいても「紙が詰まっています」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012101_013
に記載のあるように

1. プリントヘッドの下にある紙片を取リ除く
2. 本体内部に残った紙片を取り除く
3. エンコーダーの汚れを拭く

ってあたりを試してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/17 15:49
回答No.1

印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くとそういうことも起こりうると思います。印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うことを心がけましょう。
電源を切って再起動すれば元に戻らないでしょうか?

関連するQ&A