本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こちらも相手も声が聞こえません)

【MFC-J737DN】回線はつながるのですが、こちらも相手も声が聞こえません。お願いします。

2023/10/14 06:27

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J737DN】の回線接続が正常にできているにもかかわらず、相手との通話で声が聞こえない問題が発生しています。お困りの状況や試したことについてお知らせください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、Wi-Fiルーターの機種名などを提供してください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についてもご提示いただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

こちらも相手も声が聞こえません

2021/09/17 18:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  回線はつながるのですが、こちらも相手も声が聞こえません。お願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】親機(本体)で音声が聞こえにくいです|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10073



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 18:59
回答No.2

受話コネクタはきちんと繋がれていますか?一度外し、カチッと音がするまで差し込んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/17 18:27
回答No.1

「回線はつながる」どのように確認したのですか?
受話器を上げた時の「ツー」音は聞こえますか?
117で時報は聞けますか?
自分のスマホから電話したら着信ベルが鳴りますか?
自分のスマホから電話したら話せますか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。