本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:pcの印刷プレビューではA4縦なのですが?)

PCの印刷プレビューではA4縦なのですが?

2023/10/14 06:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4725Nを使用していますが、PCのハードディスクを入れ替えてプリンターを従来通り使用したら、印刷したら、A4横の紙の出力で左半分に縮小され印刷されます。
  • PCの印刷プレビューではA4縦なのですが、印刷するとA4横の紙の出力になってしまいます。
  • PCの印刷プレビューでは正常に表示されているのに、実際に印刷すると左半分に縮小されてしまいます。
※ 以下は、質問の原文です

pcの印刷プレビューではA4縦なのですが?

2021/09/18 10:54

MFC-J4725Nを使用していますが、PCのハードディスクを入れ替えてプリンターを従来通り使用したら、PCの印刷画面ではプレビュー画面ではA4縦なのですが
印刷したら、A4横の紙の出力で左半分に縮小され印刷されます。
アドバイスをいただければ助かります。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/18 11:17
回答No.4

おそらくWindowsの標準ドライバーを選択されているのではないでしょうか?
プリンタードライバーが無い状態ですと、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj4725n&c=jp&lang=ja

お礼

2021/09/18 21:00

ありがとうございました。以前と同じように印刷ができるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/18 11:05
回答No.3

>PCのハードディスクを入れ替えてプリンターを従来通り使用したら

入れ替えた後にどういったことをされたか分りませんが、
プリンタードライバーを再インストールされると良いかも
しれません。
インストール後は、接続設定が必要かと思います。

ドライバー:
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj4725n&c=jp&lang=ja
接続設定マニュアル:かんたん設置ガイド
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n

2021/09/18 11:05
回答No.2

パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使います

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j4725/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

2021/09/18 11:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4725n
こちらですか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj4725n&c=jp&lang=ja
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。