サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

印刷時の白抜け

2021/09/18 14:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                コピー時に白抜けになったりならなかったりする        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    問題集をコピーする際の話なので、パソコン関係なし。以下の質問全て同じ。    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/19 06:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。

プリンタの操作パネルからプリンタ単体でコピーをした場合だけ起こるのでしょうか?
例えばPCから普通に印刷するものには白抜けが発生したりはしないのでしょうか?
ADFと原稿台どちらからコピーをしても白抜けが発生するのでしょうか?

可能ならPCからコピーする時と同じようにADFや原稿台に用紙をセットしてPCからスキャンする操作をしましょう。スキャンした結果にも
白抜けが発生するならスキャナユニットの故障が疑われるので修理に出すことになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/18 14:39
回答No.1

ADFでのコピー・ガラス原稿台でのコピー両方とも同じ結果だったでしょうか?
・プリンターの再起動
・プリンターのファームウェアの更新
上記にて改善するか確認願います。
改善しなければ、
スキャナユニットの不具合による可能性がりますね。それが原因でしたら、修理依頼するしかありませんね。

関連するQ&A