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インクを交換してもエラー表示

2021/09/18 14:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfcj-825n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インク交新しいのを入れ替えたがmカラーのみ感知しないとの表示                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows8.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/18 15:45
回答No.2

一点お聞きしたいのですが、
交換する時はパソコンとは接続された状態なのでしょうか?
もし、起動されているのであれば、一旦電源を落とした状態で交換してみてください。
あとはファームウェアの更新をするとか…。
改善しなければ残念ですが修理ですね。

お礼

悪戦苦闘今やっと復旧できましたマゼンタの所上下を何度も拭き取りましたらやっと復旧回復してくれました。グッドアドバイス誠に有難うございました。助かりました。感謝します。

2021/09/18 16:58

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2021/09/18 14:41
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

補足

回答有難うございました。しかしマゼンタカラーのみエラー表示が出ます他のインクは正常ですマゼンタカラーのみです新品交換でした。修理でしょうか?

2021/09/18 15:37

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