サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

タッチパネルが作動しないため、印刷できない

2021/09/18 18:01

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルが作動しないため、印刷が出来ない
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線だと思う      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線
      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/18 19:01
回答No.4

液晶画面は表示されているのですよね?パネルを押しても無反応であれば、
1.電源を入れ直す
2.異物の確認
上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

ありがとうございました。こちらの不慣れで、お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。早速修理の手配を致しました。本当にありがとうございました。

2021/09/20 14:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/18 18:49
回答No.3

タッチパネルが反応しないのであれば、故障の可能性が高い
と思います。
とりあえず、電源を切り、コンセントを抜き差しして確認して
みてください。
それでもダメなら修理ですが、最低、11,000円はかかるようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
買換えが賢明かもしれません。

お礼

ありがとうございました。早速修理の手配を致しました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

2021/09/20 14:32

2021/09/18 18:46
回答No.2

そのプリンター古くありませんか。

お礼

5年目になります。早速修理の手配を致しました。本当にありがとうございました。

2021/09/20 14:33

2021/09/18 18:32
回答No.1

PCからの印刷なら、プリンターのタッチパネルを使わずに印刷できると思いますが、、、

お礼

タッチパネルが全く作動しないので、用紙の設定も出来ず、印刷が出来ないのです。修理の手配を致しました。本当にありがとうございました。

2021/09/20 14:36