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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが出ない)

インクが出ない

2023/10/14 06:30

このQ&Aのポイント
  • インクを新しく交換して、クリーニングを5回以上やったのですが、黄色だけどうしても出ません。
  • お困りの方のために、インクが出ないトラブルの解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製のDCP-J582Nでインクが出ない問題に遭遇した場合、クリーニングを試してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インクが出ない

2021/09/18 21:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J582N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクを新しく交換して、クリーニングを5回以上やったのですが、黄色だけどうしても出ません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/19 08:20
回答No.3

2019年発売の機種。ヘッドクリーニングを実行でダメなら強力や超強力クリーニングを実行して下さい。ユーザーズガイド応用編の105ページで確認して下さい。普段なら自動で定期的にヘッドクリーニングを実行しているはずですが、設定を確認して下さい。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/09/19 06:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。

印刷結果が薄かったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010284_019
印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&faqid=faq00010288_021
などを参考に何度かヘッドクリーニング実行されているのですね。
現状だと修理に出すか?買い替えか?って選択になります。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
通常の1年保証が切れている場合は有償修理となり送料を含めて結構な費用となります。

2021/09/18 21:23
回答No.1

純正インクをご使用でしょうか?明日、もう一度印刷品質チェックシートを印刷してみてはいかがでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

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