本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A3印刷ができない)

A3印刷ができない?トレイ2の選択ができません

2023/10/14 06:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6970CDWを使用していますが、なぜかA3印刷ができなくなりました。
  • プリンタ設定でトレイ2を選ぼうとしても、選択できません。
  • A3コピーはできるが、ドライバーや設定の修正を試しても解決しない状況です。どなたか解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

A3印刷ができない

2021/09/19 10:09

MFC-J6970CDWを使っていますが、なぜだかA3印刷ができなくなりました。
トレイ2のA3ではなく、トレイ1のA4が選択され、失敗します。
プリンタ設定でトレイ2を選ぼうとしてみましたが、グレー表示のままで選択できません。どなたか解決方法を教えてください。

上記と同じ状況で、一応トレイの状態も確認しましたが、A3コピ-はちゃんとできます。
ドライバ-等も、お答えのように実践しましたが、状況は治りません。
なにとぞどなたか解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/19 10:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6970cdw
パソコンに対応したドライバーをインストールして居ますか

ドライバーを入れ直す場合はアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6970cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール を使ってアンインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/19 10:25
回答No.1

MFC-J6970CDW本体の操作での用紙設定はトレイ毎に合っているのかを今一度ご確認ください。
プリンター・パソコンそれぞれ再起動しても改善しないのであれば、
やはりドライバーを入れ直すことで解決するのかもしれません。

ドライバーを削除する際には以下ページよりアンインストールツールを使用してアンインストールすることで綺麗に不具合の起きている設定等も削除されるようです。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。