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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFIを変更後のプリンターオフライン)

WIFIを変更後のプリンターオフライン

2023/10/14 06:31

このQ&Aのポイント
  • WIFIをSOFTBANK光からNURO光に変更しました。WPSで接続しWLANレポートではCONNECTION-OKになったのに、プリントしようとするとオフラインとなり実施できません。プリンターやPC再起動、暗号キーを手入力しても解決しません。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名はNURO光です。
※ 以下は、質問の原文です

WIFIを変更後のプリンターオフライン

2021/09/19 21:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 WIFIをSOFTBANK光からNURO光に変更しました。
WPSで接続しWLANレポートではCONNECTIONーOKになったのに、プリントしようとするとオフラインとなり実施できません。プリンターやPC再起動、暗号キーを手入力しても解決しません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NURO光       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/20 07:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
「ユーザーズガイド ~基本編~」の108ページを参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみてはどうでしょう。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&dlid=dlf013653_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

あとはルーターのWeb設定画面をPCで開いてプライバシーセパレーターなど子機間の通信を遮断するような設定が有効になっていたりしないか?確認しましょう。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/09/19 21:24
回答No.1

ネットワーク情報が変更されたため、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・DCP-J940N本体の操作でネットワーク設定値をリセットする
・DCP-J940Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja

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