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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できない)

インクを検知できない

2023/10/14 06:32

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J973N】のカートリッジを使用しているにも関わらず、すべてのインクを検知できない問題にお困りですか?無線LANで接続しているWindows10の環境で、buffalo‐0933というWi-Fiルーターを使用している場合、ひかり回線を利用しているということですね。
  • 【DCP-J973N】のカートリッジを使っているのにインクの検知ができないトラブルに遭遇していますか?ご利用のパソコンはWindows10で、無線LAN接続を使用しており、buffalo‐0933というWi-Fiルーターに接続しているようです。また、ひかり回線も利用しているということですね。
  • インクジェットプリンター【DCP-J973N】のカートリッジを使用しているのに、すべてのインクを検知できない問題に直面していますか?無線LAN経由で接続しているWindows10環境で、buffalo‐0933というWi-Fiルーターを使用している場合、ひかり回線が利用されているようです。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できない

2021/09/19 23:49

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J973N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 全てのカートリッジのインクを検知できない カートリッジは純正品 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 buffalo‐0933       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/20 07:07
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

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