本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンでプリント出来ない)

ノートパソコンでプリント出来ない

2023/10/14 06:36

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでのプリントができません。Wi-Fi経由でスマホではプリントできますが、ノートパソコンでは一時停止やオフライン解除を試してもエラー45が表示されます。
  • ノートパソコンでのプリントができない問題が発生しています。エラー45が表示され、一時停止やオフライン解除をしても解決しません。対応方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J6973CDWを使用していますが、ノートパソコンでのプリントができません。エラー45が表示されており、一時停止やオフライン解除をしても解決しません。どうすればプリントできるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンでプリント出来ない

2021/09/21 21:44

MFCーJ6973CDW  Wi-Fiでスマホだとプリント出来るですが、ノートパソコンだとプリントが出来ません  一時停止 オフライン解除してます。エラー45と出ています
   

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/21 22:09
回答No.1

まずはWi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

それでも改善しなければ、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®を試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/09/21 23:04

ありがとうございます。いろいろ試して 一度アンインストールして 再度インストールしました 無事に繋がりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。