本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが印刷出来ない)

メールが印刷出来ない

2023/10/14 06:37

このQ&Aのポイント
  • 印刷できなくなった原因や試したことなどを教えてください。ブラザーのDCP-J567Nを使用しています。
  • お使いの環境や接続方法を教えてください。パソコンのOSはWindows10で、無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフトやアプリの情報、電話回線の種類などを教えてください。光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

メールが印刷出来ない

2021/09/22 10:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで印刷出来ていたが突然印刷出来ない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Winndows10
       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/22 11:12
回答No.2

Winndows10に変えた?→ cd-romを使った?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーのアンインストールする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから← ドライバーを入れ替えです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/22 11:01
回答No.1

メーラーは何をお使いですか?
wordやexcelやメモ帳、画像等は印刷可能でしょうか?

メールだけの印刷ができないのかそうではないのか、具体的な情報があれば早期な解決に繋がるかもしれませんね。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。